初雪

こんにちは。

先日、初雪が降りましたね。

あっという間に今年も冬がやってきました。

雪がふるとやはり一段と寒さが増して感じられます。

今年はどのくらいの雪が降るのでしょうか、、

昨年よりは落ち着いてくれることを願うばかりです。

ここでちょっとした豆知識ですが

外気温が約-3°くらいになると道路が凍結をしだすそうです。

今週の予報の中でも最低気温がマイナスになっている日があります。

雨の日も多いので夜間、朝方の凍結には気を付けていきたいですね。

今年も残り1か月ちょっとですが、事故には気を付けて

健やかに今年を締めくくりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です